ご利用ガイド

お申込みに関して

お申込みの流れ
お申し込みの流れ図

お申込みの確定と作業日数について

年賀状印刷のお申込み確定は校正OKのメールを弊社が受信したときとなります。
通常はお申込みの確定した日から2営業日(翌々営業日)以内に発送いたします。
※作業状況により納期が2営業日以上かかることもあります。
※10月中のお申込み分は、年賀はがきが発売される11月5日より随時出荷いたします。

年賀状校正メールと印刷仕上がりイメージの確認について

お客さまからいただいた情報をもとにデザインが出来上がりましたら、お申込から2営業日(翌々営業日)以内に校正メールを送信いたします。お手数ですが、入力された内容に間違いがないか、ご確認ください。また、フォントの大きさやレイアウトなど修正したい点がございましたら、お申し付けください。
確認後、OKをいただいたときに注文の確定となります。(基本的には修正は1回でお願いします)

校正メールの内容について

印刷仕上がりイメージと請求金額をHTML形式のメールで送信いたします。

クレジットカード決済をお選びのお客様へ
校正メールに決済入力画面URLを記述して送信いたします。このURLにアクセスしていただければ、SSL暗号化されたカード決済画面(お客様がカード情報を入力送信する画面)が表示されます。必要項目を入力の上、決済をお願いいたします。
銀行振込をお選びのお客様へ
受付確定メール(校正校了日)でお知らせする発送予定日の午前中までに必ずお振込みをお願いいたします。(請求金額と振込口座番号は校正メールに記述します)ご入金の確認が取れ次第、商品の出荷手続きをさせていただきます。(ご入金が確認できませんと発送できず、納期が遅れる場合があります)
校正メールがOKの場合

弊社がお送りしたメールの内容を消さずに「OK」や「校了」と記入してメールを返信してください。
(その日から2営業日目の発送となります)
弊社から発送予定日、お届け日、お届け時間帯を記載した受付確定メールを送信します。

訂正があり再校正メールが必要な場合

メールに変更内容を書いて返信してください。翌営業日に再校正メールをお送りします。
確認後、弊社がお送りしたメールの内容を消さずに「OK」や「校了」と記入してメールを返信してください。弊社から発送予定日、お届け日、お届け時間帯を記載した受付確定メールを送信します。

訂正があるが再校正メールは不要な場合

再校正メールが必要でない場合は「再校正メール必要なし」と記入してメールを返信してください。弊社から発送予定日、お届け日、お届け時間帯を記載した受付確定メールを送信します。

注文後のキャンセルについて

お申込み後、デザインの印刷イメージをパソコン上でお客様に見ていただきます。
それをご覧になって、納得のいくものではないということでしたら、その時点まではキャンセルしていただけます。キャンセル料も不要です。
ただし、完成イメージにOKをいただきこちらが印刷作業に入ってしまうと、キャンセルはできませんのでご注意ください。

既に買ってしまったはがきのお持ち込みについて

4面連刷年賀はがき

インクジェット年賀はがき(インクジェット紙・インクジェット写真用・ディズニーキャラクター年賀・いろどり年賀など)のお持ち込みには対応しておりません。
日本郵便株式会社の発行するお年玉付き四面連刷年賀はがき(無地 200ミリ×296ミリ)のみ対応いたします。
宛名面のくじ番号の上に「インクジェット」の文字が表記してあるものは持ち込みいただけませんので、送付前にお確かめください。
傷が入らないよう箱詰めでお送りください。(送料はお客様負担でお願いします)

  送付先:〒821-0012 福岡県嘉麻市上山田1338-9
      マツオ印刷株式会社 TEL 0948-52-0144

※四面連刷は印刷後、単面はがきサイズに断裁して納品いたします。(断裁料無料)

単面はがきをお送りいただいた場合、1枚につき5円の交換手数料が発生いたします。予めご了承ください。

※はがき持ち込みの場合、校了のご返事をいただいていて、購入されたはがきが到着してから翌営業日の印刷となります。

弊社では、くじ番号に関するクレームは一切お受けできません。

・弊社では、通常4枚のはがきがくっついた状態の4連はがきに印刷いたします。お申込みの枚数が少量の場合、くじ番号の末尾が同じものが多くなります。また、制作過程上、紙詰まりや印字不良などが発生することがあります。その場合ほかのはがきに替えますので、くじ番号が連番でない場合があります。

・お持込みいただきましたはがきをお申込者様の制作分に使用するとは限りません。完成商品のくじ番号は持ち込まれたものとは異なりますので予めご了承ください。

お申し込みフォームについて

弊社ではSSLというシステムを利用しております。入力した情報は暗号化されて送信されます。ご安心ください。

ご注意ください
お申込みフォームに記入するお客様のメールアドレスが誤っているとこちらからのサンキューメールが届きません。再度お申込み手続きをお願いします。
また、弊社からのご連絡メールは info@matsuo-print.com からお送りしますので、受信拒否設定をされている方は設定の変更をお願いいたします。

追加のお申込みについて

年賀状の追加注文をされる場合、価格表に表示されている料金より1,000円引にて承ります。
※はがき代は別途必要です。
・早割期間にお申込みの場合、早割料金から1,000円引にて承ります。

ご注意ください
追加お申込みは、前回お申込みいただいたものと同じデザイン・内容に限ります。
お申込みは1枚単位でできます。印刷料金については10枚単位での料金となります。
前回複数お申込み割引プランを利用されたお客様で、追加お申込みを複数される場合も、上記の料金となります。
お支払いは、クレジット決済・銀行振込(前払い)・代金引換からお選びください。

追加お申込みはこちらから
年賀状の追加お申し込み
※お申込み受付後、ご請求金額とお届け予定日をメールにてお知らせいたします。

トップへ戻る